Lure Fishing Fanatic BLOG

Lure Fishing Fanatic (LFF)のチームブログです。  日々の釣りネタ。釣行ネタ。釣具買い物ネタ等々、 メンバーの釣りに関するネタを暴露していきます。ホームページもリンクに有ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

史上最速UP @ざっきー

皆さん今晩は(記事の時間に注目)

前回1ヶ月以上かかったので今回は帰ってすぐUPですw
なんせ今回の釣行はMEGがいたので写真がある!
しかも富山お盆釣行のなんと7倍ものボリューム!

なんとか普通のブログっぽい記事が珍しく書けそうですw

土曜日に嫁と娘と3人で生活物資を略奪しようとで実家襲撃した時に
ざ「MEG お前今晩釣り行くか?」
M「いくいく」
てな具合に珍しくMEG参戦

ういろーに何時ごろ出よう?と電話すると
う「ディーラーの人が本契約しに来るので遅くなるよ」
ざ「んじゃ9時頃に電話ちょうだい」
う「終わったら電話するわ」
ということで、相変わらずファジーな釣行と決まりました

ちなみにういろーはMPVからMPVに乗り換えるらしいです
さらにディーラーの人、釣りするらしいですw
ういろーに
デ「平日いけませんか?」
う「無理w」
というやり取りもあったそうな・・・
週末に有給取ってくださいw
何ならういろーを店長に刺客として差し向けますw

で、9時5分にういろーから連絡
即家を出てMEGをピックアップ
ういろーをピックアップして9号に行きました

今日は夜半から雨が降る予報でしたのであまり遠くへ行きたくありませんw

IMGP0077.jpg
ういろーと私が準備をしつつ、MEGが写真をパシャパシャ取ることになりました
まさに林家パー状態w
IMGP0078.jpg
よっぽどやることが無かったようで車の周りをまわってはとりまくっていますw
IMGP0079.jpg
なんだかしょーもない写真も含まれていますが、それはご愛嬌
IMGP0080.jpg
まだまだありますw
IMGP0081.jpg
ここでういろー準備完了
ざっきーはまだ糸を通しています
MEGの道具は
・竿 ざっきートリプルクロス
・リール ういろーセルテート
・針ワーム ざっきージグヘセット
と、相変わらず借り物競争になっていましたw

さて準備ができたので早速釣り場へ

ここで問題が発生
MEG参加はあまりにも前だった為、
M「投げ方を忘れたわ(´д`)」 とほざきやがりました・・・

ざ「ここをこーしてあーして投げてごらん」
シュ!ボゴ!
M「真下におちたよ(iдi)」
ざ「指離すの早くして!」
と、やり取りを数回・・・
なんとか距離が飛ぶようになり、さて自分も始めようかと思ったら
MEG、リールをガンガン巻いています・・・
そこまで忘れたか・・・・

この後、あーでもない、こーでもない、と教えてなんとか格好が付くようになり
ふとういろーの姿を探すと
一人で黙々と釣ってやガル(゜Д゜)
冷たいやつだよ ういろー・・・

この後
M「ねがかったぁ(iдi)」
ざ「はいはい こーやってはずすのよ」
とか
M「蚊にさされたぁ(iдi)」
ざ「はいはい ムヒ持ってきたからね」
とか、色々やってると
なんとざっきーに当たりが!(゜Д゜)

って書くってことは・・・
ハイ 当然逃げられましたw

この時、遠く離れたういろーにも当たりがあったらしく
う「ショートバイトでのらねぇw」
と帰ってきました

この時、私はねがかったMEGの竿をリグってる最中
MEGが私の竿を投げていると・・・・

M「なんかあたってる!(;゜д゜)」
見ると竿先に生命反応が!
う&ざ「きてる!!きてるよ!(゜Д゜)(゜Д゜)」

なんだかぬる~いフッキングをしたような・・・
M「いなくなっちゃった~(;´д⊂)」

(´・ω・`)(´・ω・`)

ショートバイトだったのか、フッキングが甘かったのか、神のみぞ知る・・・

ちなみに当たったのは心臓イカでホタルイカチューンしたものでした
ホタルイカ食ったこと無いはずなのにね・・・・

で、その後3人は適度に離れて再開

私は一番奥に行ってフルキャスト!
カ~ン
沖の鉄柱に見事ヒットした模様・・・(´・ω・`)
当然柱をまたいでおり、リールを巻くと
カ~ン カ~ン カ~ン

ういろーとMEGはこの時二人で笑っていたそうです・・・

もはや脱出不可能と考え、一気に引っ張ってみると遠くでポチャって音が!
脱出成功!(´з`)y-~

そこへなんと生命反応!

あわててフッキング!
上がって来たのはなんと
IMGP0082.jpg
ちっちゃなセイゴちゃんでしたw

ここから林家パーの仕事が始まりますw
IMGP0083.jpg
とりあえず、この所ボーズが続いたので嬉しい一匹なのです!
IMGP0084.jpg
でも、冷静に考えるとあまりにも小さい・・・・
ちょっと不満顔です・・・
でも、セイゴは初めて釣ったので記念すべき一匹になりましたw

結局この一匹が釣果となってしまいましたが
この頃釣りにいけないういろー
MEGのリハビリ
この頃ボーズ続きのざっきー
と三人三様の面子で楽しく遊べましたw

ってなことで納竿

IMGP0085.jpg
各々撤収しつつ、MEGの竿も解体してる間に更に写真撮影
IMGP0086.jpg
林家パーことMEGが写真を取り貯めますw
IMGP0087.jpg
そーいえば、MEG一枚もうつってないなw
ってことで一枚撮ってみました
なにゆえにそのポーズ?・・・

IMGP0088.jpg
そして 意味不明な写真が一枚

IMGP0088A.jpg
調整してみると「バカ写真」でしたw

IMGP0089.jpg
更にこの一枚
なんか怖い写真のような雰囲気なので、画像調整するのやめましたw
だって夜中の4時にUPしてるんだもん((((゜Д゜;))))

IMGP0090.jpg
最後に三人で記念撮影
ういろー「モザイクかけてあげるよ!w」
と謎行動で壊れかけています(;゜д゜)

で、いま記事を書いていると 嫁が後ろに立っていました((((゜Д゜;))))
デラビックリ


これで本日の釣行はオシマイ
この後ガストで反省会して(ういろーのオゴリ ゴチъ(`ー゜))
MEGとういろーを家にリリースして自宅に戻ってそのままUP作業となりました

また行こうねw

  1. 2008/09/21(日) 04:42:02|
  2. 釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

意外な事実 @ざっきー

IMGP0174.jpg

↑このおっさんと


IMGP0185.jpg

↑このおっさんは








同じ誕生日でした!ヽ(;´Д`)ノ

しかも今月・・・・
もはや運命
もう一緒になるしかないね!

ってことで6/21土曜

おっさんだらけの誕生日パーティin富山」を開催します
詳細は後日!

BANさん! 家族会議よろしく!
ういろー! 徹夜しろ!

以上(´Д`;)ヾ
  1. 2008/06/01(日) 18:56:18|
  2. 釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買い物報告2 @ざっきー

ええ 釣りに行ってないんです;;

ってことで本日の「おしながき」
シマノ(SHIMANO) トレンドボード DB-018S
シマノ(SHIMANO) トレンドボード DB-018S


先日アングラ富山でかったクーラーボックスなんですが、
スノコついてなかったんですよ;;
で、購入しました ¥1,150

P1010155.jpg

こんな感じの板1枚
自作しようかと思ったのですが、値段が安いので自分でPPの板に穴あけするより
いいかと思って購入しました

ちょっと気になったのが
P1010151.jpg

わかりにくいかと思いますが、ちょっと反ってますw
まあ安いでいいか~(´з`)y-~

P1010153.jpg

装着するとこんな感じ
当然ピッタリですわな


次は保冷剤2個
ロゴス(LOGOS) 氷点下パックGT-16度SP
ロゴス(LOGOS) 氷点下パックGT-16度SP

 ¥780 二個で ¥1,560




こいつをと一緒に氷をクーラーボックスいれるとすごいことになるらしいですw
ジュースが氷るらしいですw
日本海釣行時にBANさんの家の製氷機から氷をパクってぶこんでますが
保冷剤とのあわせ技でとってもCoolになることが予想されます
よって、BANさんのトランク大将は引退になりましたw

次に心臓を補充
P1010145.jpg


エクストリーム SIN‐ZOベイト
エクストリーム SIN‐ZOベイト

ホワイトグロウ(夜光)3インチ 
これ鉄板w
2袋も買ったので ¥1,344


P1010149.jpg
ほら 2個あるでしょ?
BANさんに1個あげたので残り少なくて買っておきましたw


エクストリーム SIN-ZOベイト
エクストリーム SIN-ZOベイト

ウォーターメロン(黒ラメ)
これは初めて購入
ゲリヤマのでもこの色きたので期待大!
¥498 とちょっと安かったw

P1010147.jpg


エクストリーム SIN-ZOベイト
エクストリーム SIN-ZOベイト

グリーンヘッドチャート
これは新境地です
釣れそうなきもするけど・・・
これも¥498 とお買い得・・・・・・になるかどうか・・・・

P1010146.jpg



エクストリーム SIN‐ZOベイト
エクストリーム SIN‐ZOベイト

最後は鉄板ホワイトグロウ(夜光)の4インチ!
ええ 大きいワームには大きい魚!・・・・・・・のはず!!(゜Д゜)
これ3インチと同じ¥672 なんですよね
はたして吉とでるか凶とでるか

P1010148.jpg



以上 今月購入した釣り道具 パート2でした
え?
結構買ったって?

もちろんカードです(゜Д゜)
もちろん嫁にはバレました(゜Д゜)

J(゜Д゜)し「なんか届いたわよ!」
(*'-')「ああ 釣り道具だよ」
J(゜Д゜)し「GWにも買ってなかった?!」
(*'-')「そうだね でもね この頃小遣い使ってないし」
J(゜Д゜)し「ヘソクリあるもんね!」
(゜Д゜)「・・・・・・・・・・」

全てお見通しです
BANさん バレナイ秘訣を教えてください・・・・・・
  1. 2008/05/22(木) 20:00:19|
  2. 釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

BANさんが活性してるので・・・ @ざっきー

がんばってホームページ更新しました

長いので時間があったらみてねw

これで5月病ものりきれるね!BANさんw
  1. 2008/05/08(木) 21:40:45|
  2. 釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカ釣りにいかないか? @ざっきー

ということで、土曜の飲み会が無くなったういろーと知多にいってきました
う「明日起きたら電話ちょうだい」
ざ「了解! 起こすわ!」

起きたら9時・・・・・
もちろんAM

モーニングコールをすると
「よく寝てたねw」なんていわれました(;´д⊂)

気を取り直してウイローの家に
新兵器のタモとかカメラとかを忘れて行き戻りしつつ知多半島へ

ずいぶん前に行った漁港についてみると先行者がいます
釣れていない様子・・・;;

とりあえずエギを投げてみることに

釣れんガヤ!(゜Д゜)

それでも投げていると

エギがリーダーごと飛んで行ったガヤ(゜Д゜)

凹みましたorz

で、早々に心臓へチェンジ

根がかりしたガヤヽ(;´Д`)ノ

隣をみると ういろーもテキサスにチェンジしています

やっぱりテキサスだよね~

ってことでポケットをゴソゴソと・・・・

タングステン忘れた・・・・(iдi)

もう残された方法はノーシンカーしかありません

波にもまれながら投げていると

う「あげるよ・・・;; つかいんさい」
と神さまが光臨しましたw

で、意気揚々と投げていると

また根がかりしたガヤヽ(;´Д`)ノ

もう今日はダメです・・・

竿をしまおうかと考えていると

う「いいから使いなよ・・・;;」
またもや神さま光臨しました(iдi)

で、ういろーに再三もらったタングステンにセクシーナチュラルをつけ
「もうコレでダメなら今日は帰る!」とひと投げ

きましたよ!
IMGP0254.jpg

アイナメちゃん おおきいの!

これだけ凹むと釣れると嬉しいものですw

ざ「ういろー!カメラ カメラ! 撮って撮って!」
IMGP0255.jpg

(´∀`)ノ={===C
大興奮で撮ってもらいましたw

で、ちょっと冷静になったときに
ざ「あ タモ使うって話だったのにぶっこぬいちゃった・・・・」
う「あ・・・・・」

パニック状態では新兵器の存在すら忘れていました
ということで次回持ち越しw

サイズは30ぐらいとアバウトですが
↓こんなかんじです
IMGP0256.jpg


ざ「親父食いたいっていうかな?」
う「絶対言うって! 刺身にするって!」
ざ「じゃあ電話かけてみる」

ざ「あ 親父? アイナメ釣れたけど食う?」
父「どれくらいだ 10cmか?」
ざ「30cmあるって!ヽ(`Д´)ノ」
父「・・・・・・食う」
プチ プープープー
二つ返事でした

ざ「食うっていって切れた」
う「そりゃ食うだろw うまいぞww」
ざ「まあ刺身は母が嫌がるから焼きか煮だとおもう」
う「いいんじゃね?w」

ということで実家の夕食に確保されました

が、しかし
う「〆ておいたほうが絶対旨いよ!」
ざ「え・・・・・・・・」
う「・・・・・・・やってあげるよ・・・・・」
神さま3度光臨w

イカ絞め用のナイフで絞めてくれましたw
感謝感謝<(_ _)>



その後場所移動しようか ということになり
コンビニでウイローがビールとつまみを購入して北上しましたが
途中渋滞に巻き込まれて移動困難ということもあり
帰宅しました

500mlのスーパードライをグビグビあけつつ
「うめぇw」と極楽気分な助手席のウイローと意気揚々と帰宅しました

夕方に実家に獲物を届けると
母「腹とってきてくれた?」
と無理難題を言われましたが
ざ「それ 俺の仕事じゃねぇw」
と軽くかわしておきました

珍しく親父に「ありがとう」なんて言われてちょっとニヤニヤ

近くの海で 軽く釣りってのもなかなか楽しいものです
やっぱりお日様にあたらないとねw



そしてホクホクで自宅へ帰宅

嫁の開口一番

「○○~~(娘の名前)  坊主が帰ってきたよ~」

ボウズぢゃねぇ!(゜Д゜)




  1. 2008/03/29(土) 00:12:06|
  2. 釣果報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

LFFホームページリンク

LFFホームページのリンクです

20061010175930.jpg

釣行記、メンバー紹介等々をまとめてあるホームページです

LFFプロフィール

LFF

Author:LFF
LFFメンバーブログ
釣りに行ったら即更新
抜け駆け上等、即更新
釣り場は綺麗にw
釣りの為なら女房も泣かす
(´Д`;)ヾ
泣かしたら即更新・・・
釣り場で目が合ったら即メンバー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

釣り人口


無料カウンター

ブログ内の人数


無料カウンター

ブログランキング

ブログランキング始めてみました。 釣られてみてくださいw 皆様の暖かい応援でジリジリ上がっておりまする(-人-)ありがたや~

FC2ブログランキング

釣りブログ

こちらにも登録しました。

つりブログ

よろしくお願いいたします<(_ _)>

釣り仲間リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LFFQRコード

QRコード

天気予報

釣りは天気が命! 調べるは一時、後悔は一生


-天気予報コム- -FC2-

