Lure Fishing Fanatic BLOG

Lure Fishing Fanatic (LFF)のチームブログです。  日々の釣りネタ。釣行ネタ。釣具買い物ネタ等々、 メンバーの釣りに関するネタを暴露していきます。ホームページもリンクに有ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LFFから見てくださる方々へお願い @ざっきー

LFFのメンバーが釣りに行き、数々の思い出を作っている中央提
そして渡し舟の「東洋丸」さんは過去の記事にも多数出てくるのでご存知だと思います

先日、その中央提で悲しい事故が起きたことはご存知でしょうか?
一人の釣り人が海に落ちて亡くなりました
私はぱぱさんから聞き、WEB等で記事になってるのを読み
残念で仕方がありません

もしかして以前、中央提で隣で釣っていたかも・・・
もしかして以前、「釣れますか?」と話しかけた人かも・・・
もしかして以前、東洋丸で隣に座った人かも・・・

その方の名前も顔も分かりません
でも、一緒のフィールドで一緒の船に乗って
釣りを楽しんでいた仲間なのです

そして今日、papaさんからメールが届きました
内容は
東洋丸が再開のためにがんばっていること
中央提での安全対策のガイドラインが作成されるであろうこと
そして、このような悲しい出来事が二度と起こらない為に
お互いに注意喚起をしよう ということでした

とりあえずLFFとしては早速ブログにて記事を書き
早急にHPに「私たちの安全対策ページ」を追加するつもりです

とりあえず私の安全対策を書きますので
皆さんの意見を書き込んでください
それをまとめる形でHPを更新していくつもりでいます
よろしくお願いいたします

この記事を見て、全ての釣り仲間がより安全でより楽しく釣りをし、
家に帰り家族、友達に釣果報告ができることを祈るとともに
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします

また、東洋丸さんの早期再開を心より応援いたしております


ざっきー個人のガイドライン
@一人でいかない・・・必ずういろーがいます 何かあっても呼べば来てくれる所に場所をとります
以前、フローターで気を失ったこともあり、これは徹底しています
@ライフジャケットの着用・・・私は泳ぎが苦手です 例え得意でも気を失ったら同じです
まころんさんの言いつけでLFFは釣行時必ず着用しています
MEGには私の以前使用していた物を渡してあります
@スパイクをはく・・・テトラの上、岩場等 足場の悪い場所に行く為に履いています
これもメンバー全員が徹底しており、MEGにも買ってあげました
@夜釣りは光物・・・ヘッドライトは手元足元を照らすだけではありません
異常時に活躍してくれる可能性を秘めています
また、以前まころんさんに教えてもらったのですが、ケミ蛍も仲間に位置を教える良い道具です
背中や帽子等に貼り付けたりしてお互いの位置を確認しあえます
以下補足等がありましたらコメントに書き込んでください

私は基本的に臆病です
水が苦手、高いところが苦手、暗いところが苦手、孤独が苦手です
でも、釣りを楽しむことができるのは良き仲間がいて、
相談し、助言を貰い、安全に気を使っているからだと思います
これからも釣りを楽しむつもりですし、やめる気もありません
ですが、家族や仲間を悲しませたくありません

LFFはこれからも楽しく釣りをして、無事家に帰って
このブログ&ホームページで釣果報告(ネタ晒し)をしたいと思っています

何よりも釣りが好きなのですから


LFFざっきー
スポンサーサイト
  1. 2008/05/31(土) 20:56:16|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<意外な事実 @ざっきー | ホーム | オーシャンマークから貰ったもの @ざっきー>>

コメント

早々の記事アップありがとうございます。
  1. 2008/05/31(土) 22:31:55 |
  2. URL |
  3. papa #-
  4. [ 編集]

良いブログですね^^

遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
  1. 2008/06/02(月) 02:03:56 |
  2. URL |
  3. もてる男 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lffblog.blog77.fc2.com/tb.php/115-eb0298e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LFFホームページリンク

LFFホームページのリンクです

20061010175930.jpg

釣行記、メンバー紹介等々をまとめてあるホームページです

LFFプロフィール

LFF

Author:LFF
LFFメンバーブログ
釣りに行ったら即更新
抜け駆け上等、即更新
釣り場は綺麗にw
釣りの為なら女房も泣かす
(´Д`;)ヾ
泣かしたら即更新・・・
釣り場で目が合ったら即メンバー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

釣り人口


無料カウンター

ブログ内の人数


無料カウンター

ブログランキング

ブログランキング始めてみました。 釣られてみてくださいw 皆様の暖かい応援でジリジリ上がっておりまする(-人-)ありがたや~

FC2ブログランキング

釣りブログ

こちらにも登録しました。

つりブログ

よろしくお願いいたします<(_ _)>

釣り仲間リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LFFQRコード

QRコード

天気予報

釣りは天気が命! 調べるは一時、後悔は一生


-天気予報コム- -FC2-

