Lure Fishing Fanatic BLOG

Lure Fishing Fanatic (LFF)のチームブログです。  日々の釣りネタ。釣行ネタ。釣具買い物ネタ等々、 メンバーの釣りに関するネタを暴露していきます。ホームページもリンクに有ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CT&MRIノススメ @ざっきー

CT:Computed Tomography コンピュータ断層撮影
MRI:Mitsubishi Research Institute 核磁気共鳴画像法
ええ 医療で釣り道具ではありませんw

頭痛が酷かったので病院に行ってやってきました

初体験でした(*´Д`*)
釣りの話題がこれっぽっちも無いので穴埋めでもしようかと・・・

幸運にも家のすぐそばの病院が両方とも持っていたので
案外気楽に受けることができました
まず最初にMRI
体から金属の物は外せと言われ、
体内に金属入っているか?と言われましたw
もちろん骨折や手術の経験ないんで「NO」と答え
検査用の浴衣に着替えることになりました
浴衣の下はパンツのみ
靴下は履いていてOKとの事
Tシャツも脱ぎます
所持品と衣服をロッカーにぶち込んでいざMRIとご対面

意外とデカイ・・・(゜Д゜)

寝台がちょこんとあって、その先にドーナツが横を向いて鎮座しています
寝台にはヘッドギアみたいなのが付属していて頭を固定するようです

技師「横になってくださーい」
ざ「あいあい」

まずは軽く頭をベルトで固定
その後上半身をベルトで固定
ヘッドギア装着
この時頭上ではターゲットの赤い光が光ってます
そしてヘッドギアに詰め物をして頭を完全固定
技師「何かあったらコレ握ってくださいねー」
非常停止用のボタンみたいなのを渡される・・・((((゜Д゜;))))

技師「じゃあいきます まぶたは閉じて動かさないように」
ざき「あいあい」

おとなしくまぶたを閉じて待っていると
どうやらドーナツの穴の中にベットが移動した感じ

そこからがMRIの最大の弱点
とにかくうるさい(゜Д゜)
バッチンバッチン バッコンバッコン
んでもって時間が長い;;
ちょろっとまぶたを開けてみると明るいんだが
目の前に白い壁
これて閉所恐怖症のひと辛いのでは・・・・

なんとなく恐怖がこみ上げそうになるのでまぶたを閉じる
時間にして20分ぐらいとの事だったけど
ちょっと長く感じました

そのままCTの部屋に連れて行かれ、
同じようなベットに寝かされ撮影開始
こっちはあっけないほどすぐ終わりました
ああ俺っち被爆したんだな・・・

これで検査終了

ロッカーに戻って着替えてドクターの結果報告
無問題
なんか色々と説明受けたけど全部問題無しばっかり
途中から
「こんなこともできるんだよ」
と、3Dで血管だけを抜き出したり、
顔の表面のテクスチャーをはってデスマスクみたいなのを作ってくれましたw
すごい技術だなーと感心していざお勘定

約8700円(保険使用)Σ(゜д゜|||)

高度な技術には当然高度な対価が必要です・・・・orz
まあ何も問題なくてよかったよかった(´_ゝ`)

まとめ
MRIでは眼を開けないほうがいい
口も閉じて動かさないほうがいい(動かすとノイズになっていましたw)
気楽に受けたほうが心穏やか
でもうるさい・時間長い

CTはあっけないw

以上です
みなさんもCTやMRIを受けることがあったら参考にしてください
無ければ無いほうがいいんですがね・・・

帰りがけにポスターを見ました
「1年に1回はMRIをしましょう」
まあそーなんだけどねw


余談:ういろー兄さま南国にバカンスだそうです
寒い今日この頃
羨ますい(´・ω・`)

  1. 2008/11/24(月) 18:40:30|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<そうだ 病院にいこう・・・ @ざっきー | ホーム | 今週の予定 @ざっきー>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/27(木) 21:51:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ワタシ、来月人間ドック行ってきますわ~。
その時に一緒に脳ドックもやろうと思ったんだけど・・・


40000円ッスよ。


ケッ(`д´)
ひとまず来月はやめましたヨー。
人間ドック翌日からグアムだし~。
(注:釣りナシ)
  1. 2008/11/28(金) 23:26:54 |
  2. URL |
  3. MEG #-
  4. [ 編集]

兄さま お帰りなさいませ
メグ いってらっしゃい

わたすは来週土曜日 ゴルフです
寒いんだろうな。。。(〃_ _)σ∥
  1. 2008/11/30(日) 23:44:47 |
  2. URL |
  3. ざっきー #-
  4. [ 編集]

みんな釣りに行けてませんね~。(泣)!!なんとか釣り納めにはいきたいですね。
  1. 2008/12/03(水) 21:14:38 |
  2. URL |
  3. BAN03 #Zp6auQpE
  4. [ 編集]

釣り納めいきたいですねー
ところで皆さんの年末年始ってどんな感じです?
私は28~で29.30と会社の忘年会
In富山(内陸部)となっています

他の予定はまだ不明
  1. 2008/12/05(金) 00:46:20 |
  2. URL |
  3. ざっき- #-
  4. [ 編集]

休み未定です(-"-;)
名古屋港でいいから行きたいね~
  1. 2008/12/06(土) 19:11:00 |
  2. URL |
  3. ういろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lffblog.blog77.fc2.com/tb.php/145-14fa78d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LFFホームページリンク

LFFホームページのリンクです

20061010175930.jpg

釣行記、メンバー紹介等々をまとめてあるホームページです

LFFプロフィール

LFF

Author:LFF
LFFメンバーブログ
釣りに行ったら即更新
抜け駆け上等、即更新
釣り場は綺麗にw
釣りの為なら女房も泣かす
(´Д`;)ヾ
泣かしたら即更新・・・
釣り場で目が合ったら即メンバー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

釣り人口


無料カウンター

ブログ内の人数


無料カウンター

ブログランキング

ブログランキング始めてみました。 釣られてみてくださいw 皆様の暖かい応援でジリジリ上がっておりまする(-人-)ありがたや~

FC2ブログランキング

釣りブログ

こちらにも登録しました。

つりブログ

よろしくお願いいたします<(_ _)>

釣り仲間リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LFFQRコード

QRコード

天気予報

釣りは天気が命! 調べるは一時、後悔は一生


-天気予報コム- -FC2-

