Lure Fishing Fanatic BLOG

Lure Fishing Fanatic (LFF)のチームブログです。  日々の釣りネタ。釣行ネタ。釣具買い物ネタ等々、 メンバーの釣りに関するネタを暴露していきます。ホームページもリンクに有ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中央提 カサゴ&メバル行ってきました @ざっきー

金曜 詩衣ぱぱさんからメール
「適当に朝ってことで(^^ゝ」

満潮8時で下がりきるまでという話でしたのでゆっくり寝れそうですw

金曜 夜 詩衣パパさんから電話
「朝一番のに乗ろう!」

どうやら儚い夢だったようですw

朝3時半 起床
4時出発

「出発するときメール入れるね」
メールがきませんΣ(゜д゜|||)
でも出発w

コンビニで食事と飲み物買出し中にメール
「寝すぎた  今からでます(;^_^A」

無事起きれたようですw

さて私は産業用道路を南へ
いつもだとウイローと一緒ですが、今日は一人
ちと寂しいけど何度も行った場所だし迷う事ないし~(´ー`)y-~


インター降り損ねましたorz


それならまだしも

次のインターも降り損ねましたo rz

まあ詩衣パパさん 5時ごろ着くらしいので大丈夫 と自分に言い聞かせ北へ・・・・
前の車もUターンして走っていくので着いていけば大丈夫w
しかし 前の車 猛ダッシュ!
あっというまにはるか前方・・・
後ろのトラックもピッタリつけてくるけど余裕の法廷速度

海釣り公園 駐車場入り口を見つけ左折すると
さっきの前の車 一方通行をバックしてきましたw

どうやら道を間違えた釣り人だったようですw

そんなこんなで詩衣ぱぱさんと合流
休憩所で雑談して乗船
船長の「ガハハハハハ」の笑いも顕在w

「マゴチ大漁だよ 釣れないと恥ずかしいよ~」

マヂデスカ(゜Д゜)

先に言っておきます

ワームでは無理デスた・・・・orz

やつらグルメで生しか食いません;;
投げても引きずってもジャンプさせても食いつきません;;;;

心臓・マゴチ用ワーム・パワーシャッド 
何突っ込んでも反応ありまあせん;;

でもハゼでは釣れています・・・・・・・


詩衣パパさん「釣れないね」
ざ「ですね;;」

詩「ここのブロックの隙間魚いるんだよね」
ざ「ほほー やってみますw」

その時リグってた心臓をつっこんでみると・・・
ざ「パパさん 入れ食いですよ!(゜Д゜)」

心臓つっこんでチョコチョコ動かすだけでコツコツ当たってきます
しかもエサ釣りのカマ掘っても当たってきますw

面白くてやめられない(*´Д`*)

型は比較的小さいのですが突っ込めば釣れると言うパラダイス
心臓3インチから4インチに変更して小さい魚が食いつけないようにすると
20cm以上だけ選んで釣れるのもわかり、ちょっとだけサイズアップ
でも数だけは2桁余裕です

もちろん小さいのはお帰りいただいて大きいのだけストリンガーキープ

ふと詩衣パパさんを見ると向うで隙間に突っ込んでましたw

その後も マゴチを狙うけど釣れない
悲しくなって隙間にアタック 釣れる 楽しい
を繰り返して1時ごろ納竿

当初の予定から変わってしまいましたが楽しい釣りでしたw

その後 なぜ釣れるのだろう? と話てたのですが
心臓ジグヘッドがエサ釣りでは到達できない深みに突っ込んでいけるのと
形状で斜めに進んで行けるのが勝因ではないかとの事です


詩衣パパさんの一言
「徹夜 いや半夜でもいいからやりたいね~」
確かに!

詩衣パパさんが船長に交渉してましたが
船長「だったら今から置いていってあげるよ 明日迎えに来るからw」
とはぐらかされてしまいましたw

半夜復活に期待をしつつ 楽しかった釣行も終了

もしかして
朝から昼間で隙間突っ込んでたらすごい事になってったんじゃない?w
と話しながら駐車場に戻り、私がキープしたカサゴ4匹
詩衣パパさんがキープしたメバルと合わせてM様のお土産になりました

え?マゴチ? 何の事かあっしにはとんと・・・(゜Д゜)y-~
言い訳と御仕置は詩衣パパさんにお願いします<(_ _)>

詩衣パパさん また行きましょうね!
今度はみんなも一緒に!
育児で忙しい人や能登に行ってた人もそこのあなたも!  m6o(゜Д゜)

さて、少ない写真を数枚・・・・(データがおかしくて縦長になってます;;)
TS330318.jpg
ルアーを釣り上げた詩衣パパさんw


TS330319.jpg
こんなやつです

TS330320.jpg
中央提に寄贈してきましたw

そして・・・・

天気予報 曇りのくせしてお天道様全開モードだったので
TS330321.jpg
時計のあとがくっきり;;

TS330323.jpg
シャツも・・・


TS330322.jpg
娘と比較してみるとすごいことに;;

ものすごくヒリヒリしてます;;

しかし・・・

詩衣パパさんは短パンだったので
今頃足もヒリヒリしてるはずですw


もうね・・・・・天気予報あてにしないで日焼け止め持って行こう;;


で今日の釣行はオシマイ















と 思わせておいて・・・・・



夜の部 ういろーと釣り しかも海釣り公園の近くw

あふぉなのは自覚してます(゜Д゜)


そして 釣果というと


坊主


アフォなのは自覚しています・・・・・・・orz


今度みんなで行こうね;;;



  1. 2009/07/26(日) 22:26:21|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<中央堤いこうかと・・・・・  @ざっきー | ホーム | 詩衣パパさんからの出撃要請 @ざっきー>>

コメント

能登、良い所でしたよ~
富山は苦戦><
機会あれば参戦します!!
マゴチ釣りたい・・・・・・www

  1. 2009/07/28(火) 00:21:32 |
  2. URL |
  3. うおごころ #-
  4. [ 編集]

中央堤、夜の部、お疲れ様でした!
産業道路白バイに気を付けてね!マジで。
今度、オイラにも教えて下さいね~!
釣れる時にね(笑

  1. 2009/07/28(火) 08:28:47 |
  2. URL |
  3. 育児で忙しい人 #-
  4. [ 編集]

うおごころさん
能登はパラダイスらしいですね~
一度行きたいのですが、なにせ距離が・・・・w
父方の実家があったのと仕事で氷見方面はよく行くので
富山付近はまだ行けるのですが


あまごぱぱさん
産業用道路の上の橋で白バイがいました
あれって卑怯ですよね~
隠れてないで堂々と取り締まらんかい!(゜Д゜)
と思う今日この頃
中央提の隙間は遊べますよw
小さいですけどね(´ー`)

予定が合えばお二人一緒にお盆に富山どうですか?
きっと心臓が欲しくなりますよw
  1. 2009/07/29(水) 20:47:30 |
  2. URL |
  3. ざっきー #-
  4. [ 編集]

お盆の予定の日は




しっ・・・・仕事ですorz





いつか参戦します・・・・・たぶん(>_<)

  1. 2009/07/30(木) 03:17:46 |
  2. URL |
  3. うおごころ #-
  4. [ 編集]

うおごころさん
あら 残念です(>_<)
富山の北の方を一緒に回れたらいいなぁ と思ってました
あと心臓洗脳もw

お仕事頑張って下さい
  1. 2009/07/30(木) 10:55:49 |
  2. URL |
  3. ざっきー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lffblog.blog77.fc2.com/tb.php/168-de4f7145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LFFホームページリンク

LFFホームページのリンクです

20061010175930.jpg

釣行記、メンバー紹介等々をまとめてあるホームページです

LFFプロフィール

LFF

Author:LFF
LFFメンバーブログ
釣りに行ったら即更新
抜け駆け上等、即更新
釣り場は綺麗にw
釣りの為なら女房も泣かす
(´Д`;)ヾ
泣かしたら即更新・・・
釣り場で目が合ったら即メンバー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

釣り人口


無料カウンター

ブログ内の人数


無料カウンター

ブログランキング

ブログランキング始めてみました。 釣られてみてくださいw 皆様の暖かい応援でジリジリ上がっておりまする(-人-)ありがたや~

FC2ブログランキング

釣りブログ

こちらにも登録しました。

つりブログ

よろしくお願いいたします<(_ _)>

釣り仲間リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LFFQRコード

QRコード

天気予報

釣りは天気が命! 調べるは一時、後悔は一生


-天気予報コム- -FC2-

